現役調理師が調理法を教えまっす!もっと料理が楽しくなる世界へ

今回は調理法について書いていきたいと思います!

f:id:takuya1250:20210608192338j:image

調理法には7種類程あります!

焼き、蒸し、茹で、揚げる、煮る、和える、炒める

があります!

 

この7つの調理法を知っておくと

家庭で料理する時に

ものすごくレパートリーが増えます!

 

逆に...知らないと...どうなるのか?

まず毎回同じ調理法になり、マンネリ化

食感にも変化がなくつまらない

などがあり得ます。

f:id:takuya1250:20210608193908p:image

 

知ってたら?

さまざまな食感の料理ができ

食材本来の持っている個性を活かせれる

などがあり得ます。

f:id:takuya1250:20210608193913p:image

 

調理法をマスターしていれば

どんな料理にもチャレンジできる未来があります!

 

では、なぜ知らないといけないのか、、

それは料理に変化がないと飽きてしまう

知っていたらカッコいいよね!など

どんどん発展できること間違いなしです!

 

実際どうやったらいいのか、、、それは

f:id:takuya1250:20210608193946p:image

  1. スマートフォン📱パソコン💻などで検索!
  2. いつも作らないような料理を調べる
  3. この調理法は初めてだった

 

など、いつも作らない料理に挑戦することで

たくさんの調理法を覚えることができます!

 

さぁ!ここまで読んでくださった方は

料理好きですね!

では!

f:id:takuya1250:20210608194017j:image

 

今日の夜!

作ってみましょう!

何か挑戦です!

 

美味しいご飯を食べれることを祈っております!

楽しく料理をしましょう!!