現役調理師が教える!衛生面!

今回は衛生面について書いていこうと思います!

皆さん!衛生って聞いて難しいイメージかもです

解説していきましょう!

 

f:id:takuya1250:20210611235106j:image

 

衛生面を知ってたらどうなるの?

  1. 食中毒を無くせる!
  2. 肉などの調理温度がわかる!
  3. 感染症に対する知識が備わる!

f:id:takuya1250:20210612000119p:image

 

などです!

 

衛生面を知らないと...?

  1. 不衛生...
  2. 食中毒多発?
  3. 感染症の知識不足。

f:id:takuya1250:20210612000143p:image

 

などがあります😅

 

では、実際どうなのか、、

料理をするにあたって衛生面は必要不可欠です

手洗い、しないと大変ですよ

 

もし、手洗いしなったら

例)卵を触った

f:id:takuya1250:20210612000240j:image

 

目玉焼きを朝作ったとします。

卵の殻には細菌がいっぱいついてます。

衛生面について知っていれば卵を割ったら手洗い

これは鉄則だと思います。

 

しかし!

これをしないで食中毒を起こした事例があります

どう思いましたか...

f:id:takuya1250:20210612000426j:image

 

というわけで!

どう知れたらいいか!

 

  1. まず、自分が汚いなと思うところを探す
  2. そこからスマホで探す📱
  3. 探した上で学ぶこれですね

 

キッチンには汚い場所は沢山あります。

自分の手は想像以上に汚いです🥲

ということから衛生面の重要性

それが伝わったらいいなと思います。

 

ここまで読んでくださった方!

今日からなにをするにも衛生面に気を配って

生活してみて、分からなかったら調べる!📱

 

それが1番早いっ!

衛生面の重要、これは一生大事なことです!

不衛生で人を殺したくないですよね。

 

さぁ!実践です!

閲覧感謝です。😌