現役調理師が教える!和食!

今回は和食!をテーマに書きます!

皆さん!和食です!日本の誇りです!

「和食;日本人の伝統的な食文化」

ユネスコ無形文化遺産として登録!🔥

f:id:takuya1250:20210609231811j:image

 

 

ご存知でしょうか!

何気なく食べてる和食。

それは世界的に価値のあるものなのです!

 

和食のコツとはいったい何か、、

 

和食を知っていたらなにがいいのか

  1. 日本人としての人格を世界から讃えられる
  2. 家庭料理が文化遺産
  3. 誰でも好き!繊細な料理の数々

f:id:takuya1250:20210609231826p:image

 

などがあります!

 

逆に知らない人は?

  1. 健康的な日本食を作れない。
  2. 中華、洋食に偏り体型劣化
  3. なに作ったらいいの?と

f:id:takuya1250:20210609231834p:image

 

などがあります!

 

それでは和食についてのデータを紹介します。

和食の美とも呼ばれるほど繊細

洋、中、などにはない美しさがある

体に優しい料理である!

 

と、そのようなことがあります!

洋、中、が好きな方多いと思います。

こってりした味、辞められないですよね。🥺

f:id:takuya1250:20210609231911j:image

 

では!和食を好きになってみましょう!

繊細ですよ!

 

どう覚えたらいいか、、、

それでは定食屋を頭で思い浮かべてみてください。

ご飯があって、汁物があって漬物おかずがある。

これです。これが良いんです。

 

それが1番家で作る時にイメージしやすいです!

一汁三菜と呼ばれるものがあります。

汁物と料理3品ということです。

それをイメージしたら作りやすいです!

f:id:takuya1250:20210609232140j:image

 

さぁ、ここまで見てくださった方!

今日の晩御飯に定食屋のご飯!作りましょう!

ヘルシーな和食で食生活の偏りを戻しましょう!

 

和食の良さが伝わってたら幸いです。

和食。最高ですよ🤗