色んな料理に繋がる食材の切り方!これを知るだけで明日から料理が楽しくなる!

 

料理をする時に必ずすること!

f:id:takuya1250:20210608175208p:image

 

それは食材を切る!🔪

炒めたり、茹でたり、蒸したり、焼いたり

その時に包丁握って切ると思います。

 

切り方を知っているだけで

料理のレパートリーが増えたり

料理の作業効率がグッと上がります!

 

"逆に切り方を知らないと"

この食材をどう扱ったらいいかも分からない

料理の幅も広がりません!

 

まずは基礎から知る必要があります!

 

"まず切り方を知ったらどうなるか"

玉ねぎを例えで話します。🔪

f:id:takuya1250:20210608174944j:image

 

ハンバーグを作るとしたらみじん切りをしますね?

みじん切りをするのが基本的なハンバーグです。

 

"じゃあ、どうやって切り方を覚えるのか"

スマートフォン📱、パソコン💻を使ってください

『食材スペース切り方』と検索してください。

そしたら色々な切り方が出てくると思います。

 

 

その日作りたい料理がハンバーグだとします。

ハンバーグの切り方を調べます。

みじん切りが出てくると思います!

 

みじん切り方法は玉ねぎを半分に切ります。

玉ねぎには芯があり、芯を包丁で切って外します。

繊維があります。その繊維は玉ねぎの線のことです。

それになぞっていくように、切り込みを入れます。

 

"その時に注意です!"

f:id:takuya1250:20210608175811j:image

玉ねぎの3分の1は切らないでください

 

3分の2を切ったら、残りを同じように切ります

そしたらみじん切りはできます。

 

そのように調べつつ覚えていきましょう。

そしたら料理の幅は広がります。

 

切り方を覚えたいと思ったら...

包丁とまな板!なければダイソー

f:id:takuya1250:20210608175430j:image

ダイソーだったらスタバ一杯より安いです!

 

色んな食材の切り方を覚えましょう!

実践してみましょう!🤗